格安Bluetoothイヤホン

2016-12-10 土曜日

004-365 Christian: Stereo

iPhone7になってイヤホンジャックが無くなったので、
みんな慌ててBluetoothイヤホンを買おうと思っているのではないだろうか?

Amazonで検索すると2000円台のBTイヤホンがぞろぞろ出て来るが
一体その性能は?と思った人はかなりいると思う。

自分はもともとSoundPEATSというメーカーのQY7というBTイヤホンを持っていて、
値段の割に音が良いので結構満足して使っていたのだけど、
外で聞くと偶にプツっと瞬間的に切れたりして、自分のだけかな?と
レビューを見ると結構同じ症状の人が居たりして、まぁこんな物なのかなと思っていましたが
今年になってもっと色々なメーカーが売上上位に上がってきて、そろそろデザインも飽きたし
新しいの買ってみようかと、TaoTronicsというメーカーのTT-BH16という
イヤホンを買ってみたのでちょっとだけレビューをw

箱は紙で出来たシンプルな物で、今流行りのおしゃれな箱じゃなくて逆に新鮮w
TaoTronics Bluetooth イヤホン

セット内容は以下の物
TaoTronics Bluetooth イヤホン
ごく一般的です。
説明書は日本語の表記もあり、迷うことはありません。

後で気がついたんですが、この製品、TaoTronicsの日本語サイトには存在しません。
グローバルサイトにはあるんですが、これは日本向けじゃないと判断したんでしょうか?w

Bluetoothの通信できる距離はQY7より伸びてます、10m位は届きます。
まぁスマホとイヤホンが離れることがあまり無いのでここは気にしませんが….

肝心の音ですが、これは個人の耳なのでなんとも言えませんが、ドンシャリが好きな人には
向かないかもしれません。
QY7がまさにドンシャリな音を出すので、聴き比べるとTT-BH16は自分にはちょっと
こもったような音に聞こえます。
しかしそれは変な音と言うわけでは無く、聴き比べるとなんとなくという程度です。
QY7TT-BH16も最大音量にしても全く音が割れることはありません。

ひも?ですが、QY7がきしめん的なちょっと固めのコードなのに対してTT-BH16
なんとも貧弱なコードで、巻きぐせがばっちり付いちゃうやつです。
これがこのイヤホンを安っぽく見せている最大のウィークポイントだと思われます。
(実際安いんですけどねw)

いずれにせよこの値段でワイヤレスイヤホンが買える時代が恐ろしいです。

まぁ自分はBeatsXイヤホンが出るまでのつなぎですけどね。

office2016

2016-12-8 木曜日

Bonbons Microsoft Office

いつのまにかMicrosoft officeが2016になっていた。

それほどPCを触ってないというか、興味が無くなったというか…

12月12日(月)23時59分までならAmazonで18%OFFだというので、この機会に買っておこう。

資金運用

2015-8-24 月曜日

Money

ずーっと普通預金に眠っている金をいきなり定期にしようか熱が出てきたので

いろいろ調べて見たのだけどかなり奥が深いことがわかった。

解約できる条件、日数、税金がかからない預金高

みんなよく考えるねほんと。

で、結果、オリックス銀行の2週間定期(年利0.2%)を何口か作ろうという結果に。

この時に1口50万以上なので、50万以上で税金が一番取られない預金額が

「508,393円」だとわかったのだが、元利継続と元本継続の選択がどちらが良いのかわからない。

長い間預けているのなら当然元利継続と書かれているのだが、本当にそんなに差がでるのか?

んーでエクセルで計算してみました。

結果!

オリックス2週間定期(508,393円)で元利継続と元本継続に差が出てくる日数は

306ヶ月目!

25年かぁ~流石に使ってるなぁww

つーことで、まぁどっちでもいいとwww

 

AppleMusicの罠

2015-7-11 土曜日

Apple Music Review

AppleMusicのトライアルもう始めましたか?

私はちょっとしたトラブルに巻き込まれて無料期間中なのに解約するはめに。

解約してわかったAppleMusicの罠を紹介ww

まぁこれはiTunes Matchに加入している人だけが被る被害なんですけどね。

AppleMusicに加入後iTunes Matchの「iCloudの状態」にちょっとした変化が現れました。

apple-music-icloud

今までiTunesStoreと合致したものは「マッチ」と出ていたのですが、

それに「Apple Music」なる状態がちらほら出てきました。

トライアル中は全く気にならなかったのですが、Apple Music解約後に

この「Apple Music」なる状態の音楽を再生したところ…..

ファイル 2015-07-11 9 41 22

こらこらwww

勝手にAppleMusicとMatchさせておいてこれはねーだろww

始まったばかりの不具合なのかもしれませんが、

iTunes Matchに課金してて、3ヶ月後にAppleMusicを止めようと

してる人は曲の追加を控えた方がいいのかもしれませんよ?

追記:iTunes 12.2.1で解消されたようなアップデート内容になってますが

試せてませんので分かりませんw

VOLTEにしたら音声切れまくり

2015-6-29 月曜日

30 Days of Life Support - My Voice - SPEAK UP!

最近携帯の音声が途切れ途切れで何言ってるか分かんね!

と、よく言われるようになってiPhone壊れたか?と思ってたのだが、

最近、これはVOLTEのせいじゃね?(私はSOFTBANK)と思い始めて

VOLTEを切ったら調子良いので、同じ悩みの人はお試しあれ。

設定→一般→モバイルデーター通信→4Gをオンにする→データ通信のみ

ファイル 2015-06-29 18 33 59ファイル 2015-06-29 18 34 17ファイル 2015-06-29 18 34 32

 

これにしてから調子良いのでVOLTEのせいにしちゃったけど

NETで調べてもあまり誰も騒いでないのね?

1 / 6912345...102030...最後 »