いろいろな事


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

こんばんわ

例の物件がグランドオープンしました。
人を見るのが嫌になるくらい、すごい人です。
今まで何でも無かった施設が、人が来たとたんにおかしくなり
てんてこ舞いの毎日ですょ……….

今日はコメにあったウイルスの事や、民がおかしなエラーを出すようになった事などを。

まずはウイルス。

セキュリティーソフトを突破したウイルスが見つけれないってコメントで
かなり皆さんをびびらしてしまった件ww

んーと。

セキュリティーソフトは、違う種類のソフトを何種類も起動させておく訳にいかないでしょ?
大概のソフトは、他社のセキュリティーソフト入ってると、インスト時に
「消せごらぁ」って言われますよね。
つー事は、大概の家庭のPCはセキュソフト1本しか走ってない状態。
んでね、最近のウイルス作者達は、有名所のセキュソフトを突破するように
テストしてて、最新ウイルスの捕獲率はかなり低いんだってさ。
だからそのセキュリティーソフトを突破したウイルス君は、そのセキュリティーソフト
では発見できないって事になるよね?

でもさー、そんなのはウイルス先進国での話しだと思うのよ。
まず、ウイルス先進国で騒ぎになって、各ベンダーが対応する。
これの繰り返しだと思うのね。

つまり、その他の国で流行り出した頃には、対策が取られてるんじゃないかな?
少なくとも日本はウイルス最先端の国じゃないと思うのよ。
その時点で国産セキュリティーソフトじゃ情報遅くてダメなのかなと。
でも日本法人の無い会社も、日本独特のウイルスとか対応でき無そうでだめww

有名所のセキュソフト検査機関でも、あまり日本産ソフトの名前を聞かないしね。
AV-comparatives.org 、 VirusBULLETIN 、 iCALabs等)

俺はかなり色々な種類のセキュソフトを色々なPCに入れている。
家では通常起動している4台は全て違うソフトだし、
会社で使ってる奴も、家で使っているソフトとはまた違うソフトwww
計5種類のソフトでそれぞれを守っているんだけど、何が良いの?って聞かれても
分からないとしか答えが出てこない。

だから上記のテスト機関でいつも上位の成績を上げ、
尚且つパターン更新が頻繁なソフトが安心だと、勝手に決め付けている。

そんな俺は、カスペルスキーESET Smart Securityが最強なのではないか
と、勝手に思ってるのww
お金掛かるの嫌な人は、KINGSOFTなんていうのもいいかも。
これは広告出る代わりに、製品版と全く同じ機能が無料ってやつ。

それよりも、PCにクレジット番号やパスワードを保存しておかない
という事を心がけた方が、セキュソフトより安心なのかな?www

次は変なエラー。

最近のFind貼った人はこれが出てビックリしたんじゃない?
「パラメータ内に使用が禁止されている語句を検出しました。」

いろいろ調べました。

セレクト(SELECT←半角文字で、打つとエラーになるから打てないww)
が文章やコードに含まれていると上記エラーで記事UPできません。

たぶんSQLインジェクション攻撃で使用されるコードに「セレクト」が
含まれているせいだと思う。
これで対策できたのかな?wwwww

物凄く長い記事になっちゃった。 疲れたでしょwwww
明日もオープン待機で仕事です。
ちと耐えられない時間になっちゃったから、寝ますね。
毎日来てくれる皆様には申し訳ないです。 スマソ

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA