Google PageRank 0?


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

Google PageRank Checker で調べると分かるが、
俺のサイトはPageRankが0。

サイトを開設して何年も経つのにランクが0って事は
Googleに何らかのペナルティーを受けてるらしい。

調べて見ると皆さんのブログのランクも0な所が多く、
これは何のペナルティーなのか、ちと気になって調べてみた。

そもそもGoogleではPay Per Post(有料記事)のリンクを
サイトの評価に悪影響を及ぼすとしてガイドライン違反としている。
そういった有料リンクには「rel=”nofollow”」を付けてくださいねと….
nofollow属性を付けるとGoogleはリンクを無視します。

しかしそれでは多くのライター記事や、有料リンクが機能しなくなるので
コード改変として報酬は貰えないだろう。

ちょっと前のGoogle.co.jp のページランクが下がった件でも
日本Googleが自らPay Per Postを行っていたと謝罪し、
ペナルティーとしてランクを9から5へ下げたそうだ。

要はね、ライター記事やクチコミリンク等をやってると
そのページのランクは0にされるんだな。
でもさ、そもそもPageRankってなによ?

俺のサイトはランク0でも「おやんじ」で検索するとTOPに出るし、
「新し物好き」でも3番目には出る。
ランク0でも検索サイトから除外されることは無い。
まぁアドガーとかPageRankを判断材料に使っている所の評価は
上がらないと思うけど、今の所困ったなぁと思うのはそれくらい?

つーことで。

きにしね~ことにするww

ちなみにこのランク0なページを売りに出すとしたら、こんな見積が出ましたw

まじ? 今すぐ売るぞwwww

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA