Youtubeのアップロードの方法


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

鯖の運営がうまく行ったと思った矢先に
今度はNASが再起動したら認識しなくなる事件に……
まぁコレガのNSC4500GTに対応してない1.5TBのHDD積んだ
俺も悪いんですけどねww
でもこの構成でうまく起動してる奴もいるみたいだから
頑張って調べるけどねwwwwww

さて今日はみぃがYoutubeアップできねー!って騒いでるから
UPの方法を記事にwwwww

Youtubeはアカウント取らないとUPできないから
まずはアカウント取得から。

ホーム画面のここをクリックしてアカウント作成開始ww

んで中身を埋めます。
メアドはMSN等でOKですよ。

全部記入したら 「マイアカウントを作成する」を押します。

アカウントが取れたらログインします。
先ほどのホーム画面に自分のアカウントが表示されるようになります。

自分のアカウントが表示されてる画面で「動画をアップロードする」という
黄色のボタンを押すと、アップロード画面に進みます。

まずは参照を押して、UPしたい動画を自分のHDDの中から指定します。

ファイルを指定したら、「動画のアップロード」を押します。
ここで、UPできる動画で、Youtube推奨なのが、
解像度:1290x720 or 640x480
映像コーデック:H.264、MPEG-2、MPEG-4
音声コーデック:MP3、AAC
となっているが、殆どのコーデックに対応してるので、まずは形式にとらわれず
UPしてみて、エラーでたら違うコーデックに変えればいいのではないかなw
注意するのが、サイズが1GBまでで、長さが10分までです。

アップロードを押すと次の画面が出ますので、
タイトルや動画の説明を入力、この欄を埋めてる最中にもUPは行われています。

全て埋めたら「変更を保存」をクリックします。

次の画面が「アップロードしています」から「成功」に変われば、UPが完了しました。

マイ動画に移動してみると…..

いまUPした動画がFLV形式に変換されている最中です。

何分か待っていると、「処理中」が消えて「有効です」に変わり、登録が完了です。

あとは、アップされたURLを開いて、以下の部分を

ブログの記事入力画面を「ソース表示」に変えてコピペすれば

ほい。 このとおり。

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA