ESET Smart Securityで通信出来なくなった!


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

昨日あたりからインターネットにつながらねー

なんだろと必死に調べてると。

ESETの不具合らしい。

[現象]
ESET Smart Security V3 および V4.0をご利用の一部のユーザーさまにおきまして、
インターネットにつながらなくなる、通信ができなくなるなどの現象が発生しております。

※ 2009年6月23日 20:00 更新

現在も、原因を調査中です。
大変ご迷惑おかけしますが、今しばらくお待ちください。

なお、現在把握しています情報を下記に記載します。
・Windows Vistaの環境において、通信障害が発生しています。
・一時的にパーソナルファイアウォール機能を無効にすることで、通信が可能になります。

※ 2009年6月24日 10:00 更新

[対処方法]

次のいずれかの方法で、この障害が改善されることを確認しております。

【ESET Smart Security V3をご使用の方】

 ・ESET Smart Security V4.0を上書きインストールしてください。

 または

 ・ESET Smart Security V3をアンインストールして、再インストールしてください。
  なお、V3をアンインストールする前に、詳細モードにて、[設定のエクスポート]から
  設定を保存し、V3を再インストール後、保存した設定をインポートすると設定が引き
  継がれます。

ということらしい。

アップデートプログラムはここから入手可能。

とりあえずやってみる。

 

追記:無事通信できるようになりました。
   性能良いのにこういうのは致命的なんで、まじにやめて欲しいわ…..

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA