カードライフを考え直してみた。 « 新:新し物好きのおやじ


カードライフを考え直してみた。


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

こんちわー

最近は夜間仕事などが多くなってきて、なかなかblogを落ち着いて出来なくなって来た
たまに時間が取れるとNETの世界に入り込むけど、恐怖の検索魂が始まって、
気がつくと寝る時間。
もっとゆっくりできる時間がほしぃねぇ……..

んでね。

ちと現状の我家のカードライフを見直してみようかなと……また検索www

ちと前までは、楽天のコンビニ払い+edyとか高還元の方法が結構あったんだけど
今では殆ど高還元の道がないでしょ。
我家も今では楽天カードに全ての払いを統一して、月600円~700円の
ポイントバックを細々としているだけの状態。

コンビニとかではカードめんどくさいから、nanako、
ローソンはカード見せるだけでポイントつくから+edyとかで買っていた。
でも気がつくとコンビニには月10万くらい払っている事に気がついた。

なーんか高還元の道は残されてないのかなぁとww

自分用にまとめる為に記事にした。(現状→変更)

セブンイレブン nanako(1%) → auじぶんcard-QUICPay(1%)※タバコも対象
ローソン L-PASS(1%+1P)+edy(0.5%) → L-PASS(1%+1P)+QUICPay(1%)
税金 現金(0%) → ファミマTカード(0.5%)
公共料金 楽天カード(1%) → 変わらず
携帯電話 楽天カード(1%) → auじぶんcard(2%)
ガソリン 楽天カードで適当なとこでw(1%) → eneosで(2%)
ヨドバシの買い物だけはedyで(Yポイントそのまま)、チャージはauじぶんcard(1%)

とりあえずここまで調べた結果w
みんなはもっと賢くやってるのかなぁ?

あとは生命保険をクレジット払いにする方法ないかなぁとw

とりあえずauじぶんcardファミマTカードに加入しよう。

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA