我家の回線事情


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

今回は我家のネットインフラを考えてみた。
現状の回線同士が何のつながりも無く、かなり割高なんじゃないの?という疑問。
電話回線は昔ながらのNTT加入電話に光ケーブル。
調べると、電話がNTTじゃなくても繋がるという事実が……
IP電話は知っていたのだが、NTTに基本料金だけは払うと思っていた。
こういうところ疎いからおかしな奴って言われるんだなw

我家は全員がAUの携帯電話なので
「全部をまとめれますよぉ」とか言って宣伝してる

KDDI:ひかりoneの「ギガ得プラン」

を調べてみた。

現状:NTT基本料金1,700円 ・ ナンバーディスプレィ400円 ・ プロバイダー1,260円 ・ Bフレッツ5,200円
で合計8,560円が必ず固定で掛かっている。
これをギガ特のネット+電話にすると5,700円+ナンバーディスプレイ400円だけになっちゃう(税無)
さらに携帯の請求もまとめると6,000円、ここまで来ると月2,500円も多く払っていたことに…..

さらにネット回線の速度は、現状100Mbpsから1Gbpsに跳ね上がる。
ここんところはあまり期待しないほうがよさそうだが、安い代わりに○○がだめよぉ~
ってのが未だに見当たらないので、申し込んでみよぉっとw

まぁ2年間使い続けてもらいますよって縛りはあるけど、今の契約も7年目だし問題ないだろw

9/30までなら初期費用の31,500円を毎月の料金から割引して、実質0円にしちゃう
キャンペーンとそれにプラス郵便為替で10,000円キャッシュバックするキャンペーン
をやってるみたいだょ

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA