McAfee インターネットセキュリティ2009を試してみた。


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。
この記事は以前に某フリーブログサービスで投稿していた時代の記事です
文面がおかしかったり、リンク先がおかしくなる可能性があります。

こんにちわ

今回はマカフィーのインターネットセキュリティ 2009がモニター当選にて
我家に送られてきましたので、使用レビューを書きたいと思う。

どうせやるなら、10月22日に発売されるWindows7で動くのかを検証しながら
機能を見ていこうと思う。

まずはインストール。
Windows7でのHPでは何やら対応してるらしい事が書いてあったが、
英語なのでよく判らない。
案の定互換性が云々と確認がくるが、そこはあえて無視ww実行しちゃいます。

当然完全インストールで。

インストールが始まると、いきなりネットから最新版がDLされる仕組みなんですね。
入れた瞬間は最新じゃないという不安も無し。

どうやらWindows7でも全てインストールが成功したようです。

インストールが終わり起動されました。
Windows7でも完璧に保護されてるようです。

試しにテストウイルスをダウンロードしてみましたが、当然のように捕獲。

色々機能を見ていたのですが、ファイルを完全に消去する「シュレッダー」機能とか
以前私がレポートした、サイトが安全か確認できるSiteAdvisorなど他に見られない
機能が一杯あってお得な気分www
ある時間以外はWebを見せないようにする子供の居る家庭向けな機能もあるし、

俺が個人的に便利だったのは、
家のPC達を全部表示してくれて、そのIP等の情報が見れる機能

設定したIPをすぐ忘れちゃう俺にとっては非常に便利ww

でもね。 実際のアンチウイルスとしての性能はどうなんだろうか?
家のブログ読者にはお馴染みのここを覗いてみましたょw

まずは、1,274,928種類のウイルスを入れて、どれだけ捕獲ミスをしたかテストw
他社との比較は良くないのかな?と思い他社はモザイクでww

堂々の3位です。
他にもいろいろテストされてましたが、性能での総合評価は

最高評価の星3つでございますっ!(マチャアキ風?w)

そして最近の主流になってきている軽さですが、
これもちゃんとテストされてます。
かなりの数のテストをしているようですけど、アーカイブ部門では最高速!

そしてこちらの総合評価も…..

最高評価の星3つでございますっ!(もういい)

これなら機能面でも全く問題はないね。
McAfeeのいい所は、1つ買えば3PCや5PCまでインストールできるという所。
家みたいにPCが一杯ある家庭にはいいねー

実は俺個人McAfeeって性能面でいまいちだと思ってたんだけど
今回のインターネットセキュリティ 2009はかなり良いようです。
ちょうど今のセキュリティーソフトの期限も迫ってるし、これに変えて見ようと思う。
まぁセキュリティーソフトは皆も興味があるみたいだし、暫く使ってみてまたレビューするね。

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA