Evernoteの文字認識が凄い


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。

前に書いたEvernote」をさわってみた。

まずはここからDLしてWindows用ツールをインストール

無事インストールを終えたらIDとPASS入れて起動。(アカウント必要)

初期の状態だとで選択している物をEvernoteに放り込める。

そんじゃ写真の文字認識率がどれくらいのレベルなのか実験。
まずはGoogleからニューヨークタイムスみたいな新聞の写真をGETしました。

そんで虐めのように細かい文字をターゲットにwww

すごっ! 見事Hit!

今のは結構大きいサイズの画像だったんだけど、今度は小さいサイズの画像を…..
実際にEvernoteに取り込んだサイズの画像です。
さてこの「Return」という文字を認識できるのか?

しっかり認識した! すげ

さらなる虐めww 手書き文字wwww

まじかっ!正直いけると思わんかったわwww

これならどうだ!!!

うししww 俺の勝ちだwwww さすがにラベルの文字は認識しなかった

つーか手書きの時点でかなり驚いてるんだが、まぁ英語のみだからなぁ..
日本語の認識デモも終わったという情報があるので、早く出ないか楽しみだね
なにに使うの?って問いには未だに答えられませんwwwwww

6 Responses to “Evernoteの文字認識が凄い”

  1. toshi より:

    こんばんは~
    コメントありがとう。やっぱりそのままは無理っすよね~
    今度水抜いてやり替えます。大変そう とほほ。

  2. のぃ より:

    すごー!て事はなんとなくわかったww
    で…何に使うの?ww

  3. ミー より:

    1月は御世話になりました
    2月もよろしくお願いします。

  4. komikan より:

    先生。やっぱり何に使うのか知りたいです~w
    いろんなことにアンテナはってますね!

  5. 只野主任 より:

    画像内の文字を検索できたってことは、有料版ユーザーなのですか?

  6. 日本語版が欲しいです。

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA