Game Booster


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。

ゲームを起動すると重くてカクカクって人にお勧めソフト。

Game Booster

ゲーム時に余計なWindowsプロセスを止めて、PCを軽くしようとするソフトです。

まずは上のリンクからダウンロード。

「FreeDownload」を押すと違うサイトに飛ぶから指示のところでDLします。

「gamebooster.exe」を起動してインストールを始めます。
 最初に言語を聞かれ、「日本語」が選択できませんが、動かすと日本語になるので、
ここでは「English」を指定してOK押します。

 インストール中にごにょごにょ聞かれますが、殆ど「NEXT」でOK

早速起動。

この様な画面が出て、止めたいサービスを選ぶのですが、
まぁ殆ど分からないと思うので、このまま「ゲームモードに切り替え!」ボタンを押します。

今度は今起動しているアプリで止めても良い物は無いかを聞いてきます。
明らかにゲームに関係ないと思われるアプリのみチェックを入れて、「閉じる」を押しましょう

するとどんどんプロセスが終了していきます。

元に戻したいときは、タスクバーに居る「Game Booster」のアイコンをクリック。
んで「通常モードに戻る」を押すと、さっき止めたプロセスの起動を始め、元に戻ります。

さてどれくらいの効果があるのか実験。

いつも遊んでいるMMO-RPGを起動して、 Boost前と、 Boost後のCPU使用率を見てみました

          Boost前         →         Boost後
  

ほー。
結構効果あるなぁww

ゲーム時に少しでもPCを軽くしたい人はお試しあれ。

5 Responses to “Game Booster”

  1. komikan より:

    ゲームしないけど・・・
    最近毎日数回ネットが繋がらなくなる~。
    再起動で直るけど…
    すっごい不安ですorz

  2. でぶろぐ より:

    うちはいつもチープ目な環境なので、ハードウェアの強化が
    効果的なんです。

    まぁ、ゲームはあまりしないけど(笑)

    動画編集派なので。

  3. すぴか より:

    ほほう・・覚えておくます★

  4. ミー より:

    ほお・・ :uk: :gy:

  5. のぃ より:

    でーきーたー :hh:
    と思うw
    さて・・・試してみよー♪

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA