拡大したらモザイク….


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。

デジカメ写真等をパソコンで大きく引き伸ばしたいときって
ペイントとかで解像度変えるとギザギザの
モザイクみたいになっちゃうよね。
綺麗に拡大できるSmillaEnlargerってソフト見っけました。(当然フリー)
どれくらい凄いのか、安藤美姫で遊んでみました。

まずは上のリンクでDLしたら(win・mac・unix有)
解凍してその中にある「SmillaEnlarger.exe」ってのをダブクリ。
すると、こんなの立ち上がるから、倍率で拡大するか、解像度を直接入れて
「Preview」を押してみる。

するとギザギザだったPreview画面が綺麗に変化していく。
パラメーターには「default」の他に、「sharp」や「painted」等

あらかじめ用意されているものや、自分でもスライダー動かして自由に仕上げを
変えれるので、色々いじってPreviewが納得の行く物になったら、
「Enlarge & Save」押せば、指定した倍率の全体写真が出来上がる。

まぁペイントと比較する自体間違っているとは思うが、以下比較www

 ペイントにて5倍          → SmillaEnlargerにて5倍
   

有料ソフトじゃないと出来ない拡大が簡単に出来てこれはいいなw

あっ! もう ↓ のYoutube削除されてる! まったく…..

6 Responses to “拡大したらモザイク….”

  1. mamisuke より:

    また。。。人の顔で遊んじゃダメってば。

  2. ミー より:

    おやんじさんに遊ばれるあんどおさん :uk:

  3. のぃ より:

    題名見て違うの想像したのは内緒 :gy:

    それにしても回転中の顔を綺麗に拡大しても…
    ちょっち可哀相に思えるのはアタシだけ?www

    あ…こって逆に縮小も綺麗に出来るのかな?

  4. すぴか より:

    キレイに見えるのはいいですね!
    回ってる時ってみんな必死な顔してますな~

  5. まるぽちゃ より:

    お久しぶりです、来ましたよ~^^
    おやんじさんのブログ、相変わらず面白いですねっww
    絵文字のネコかわいい :wy:

  6. 只野主任 より:

    おやんじさん、「モザイク」ってキーワードを使ったら
    また変に勘違いしたアクセスが増えますよ。(^o^)

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA