iPhoneの通話履歴を脱獄無しで選択削除する。


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。

今までのガラケーからiPhoneに変えて、「なぜこんなことが出来ない!」
っていう操作の1つに「通話履歴の個別削除」がありました。

ぐぐって出てくるのはどれも「出来ない」だの「脱獄しれ」だの……
「出来ない!」と言われるとどうしても「やってやる!」の精神が働いちゃいましてww

ちょっと面倒な方法ではありますが、出来ちゃいましたので報告ww

iPhoneにはiTunesを使って、バックアップを取る機能がありますが、
そのバックアップファイルの中に通話履歴も入っていたんですよ。
今回はこれをごにょごにょしちゃいます。

この方法を実行するのに、「iBackupBot」が必要になりますので、DL&インストしておいてください。

なおこの方法は、バックアップ&復元というiPhoneではかなりリスクの高い作業が必要に
なりますので、この方法を実行してiPhoneに異常がでようが、おらまーったく知らんぞw

それじゃ覚悟の上で始める事www

これが選択削除前の通話履歴。
江頭が邪魔なので消しちゃうww

まずは、iTunesを使ってiPhoneをバックアップします。

iTunesでのバックアップ処理はかなり怪しく、「iBackupBot」で覗くと判りますが、
バックアップ項目が少ない時があります。(特にバックアップファイルを消した後のバックアップ)
なので、バックアップを取る前にiPhoneを再起動させておきましょう。(電源On-Off)

バックアップが完了したら、「iBackupBot」を起動させて、iPhoneのLibraryから
call_history.dbを探し、(これが通話履歴のデータベース)ダブルクリックします。

このソフトは有料だから登録せぇやぁ!と言われますが、あっさり無視(Cancelしる)

すると、データーベースの中身が覗けますので、消したい奴をアクティブにして
レコード削除のボタンを押します。

そしたら、「iBackupBot」は終了させて、iTunesで復元します。

どきどき……

ほら消えた!

ここまでして消したいか!とか言わないっ!www

それでも消したい奴が世の中にはいるはずだよwwwww

9 Responses to “iPhoneの通話履歴を脱獄無しで選択削除する。”

  1. ピンチまん より:

    助かりましたぁーーーー!!

    神様って呼ばせてください。

  2. 4c_4c より:

    iPhoneの通話履歴を脱獄無しで選択削除する。 http://t.co/3sFT08d via @New_OYANJI

  3. なんと より:

    ネ申っす

  4. piruji より:

    新新し物好きのおやじさん!あなたは天才ですね!
    本当に100万回ありがとうと言いたいです!

  5. いやはや より:

    good job!!

  6. H.R.GIGER より:

    お見事!

    感動です(!_!)///

  7. みえ より:

    名前がすごいよ

  8. 只野主任 より:

    もしかして、世界初の快挙?(^o^)

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA