Google+ハングアウト


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。

jonny and scott hangout on google hangout

気が付いたらあけおめ記事でした、はいあけおめ~。

今日はGoogle+のハングアウトというビデオチャット機能が
正式採用されたという情報を得たので、なにが変わったのか
やってみたよ。

今までもそんなにハングアウトを多様してたわけではないので、細かくは分からないけど、
画面共有機能が加わったみたい。

基本画面はこんな感じ。
基本画面

メニューが上になり、招待(今までのInvite)の横に新たに「画面の共有」ボタンが。

この人たちが何を言おうと試しちゃいます。 ぽちっ!wwww
するとこんな画面が。
画面共有

どうやらこれは、自分のPC画面を相手に見せる機能のようです。
画面全体を見せたり、個別に今起動してるアプリのみを見せたり選択できます。
アプリ操作を教えたりするのが楽になるね。

たぶんこの機能が増えただけだと思う。

他に何か新しい機能あるのを知っている人がいたら、コメントでもG+でも良いので教えてください。
ところでサークル整理(2)はどうした?という質問には答えません。www

5 Responses to “Google+ハングアウト”

  1. サプリ より:

    Google、いろんな機能がありますね~。
    使っているとしたら・・・検索くらいです(笑)。

  2. とまと より:

    こんばんは~☆
    あけおめでございます^^

  3. oy anji より:

    ブログを更新しました。

  4. ブログを更新しました。

  5. oyanji より:

    おやんじがブログを更新した→ Google+ハングアウト http://t.co/A4YxiN8i

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA