Ingressをやってみた


この記事は投稿から半年以上経過していますので、内容が現在に似わない可能性があります。

ingress

GoogleがIngressというリアル世界での陣取ゲームを開始したと言うのでやってみたよ。

まずは登録だが、現在ベータ中なのか招待制なのです。
ingress.com へ行って、右下にある「Request an Invite」にメールアドレスを
入れると運が良ければメールでアクチベーションコードが送られて来ます。

GoogleplayにてIngressを落としインストしてアクチコードを入れます。

現在のローケーションをGPSが探し、ゲームスタートです。
当然GPSをONにしてください、動きが変になります。
起動後、最初は「Enlightened」と「Resistance」のどちらの同盟になるか聞かれます。
どっちでも良いと思われるけど、俺はどちらかと言うと悪役の「Enlightened」
START

 

起動後は常にこの画面です、カーナビゲームなのですww
地図上に現れる光る粒を集めて、上部のHPゲージ(XMゲージ)増やすのだ。
とにかく走りまくり、つぶつぶ集める!これだけだと超クソつまらん!
でもPortalがMAP上に出てくれないと何もすることが無いのです。
つぶつぶ集め

 

滅多に出てきませんが、移動しているとPortalが現れます、これを奪い合うのだ!
Portal発見

 

さてPortalを占領するにはどうしたらいいのか?
レゾネーターと言うものが必要になりますが、最初は持ってません。
レゾネーターを手に入れるにはPortalをハックします。
Portalをハックすると運が良ければアイテムが手に入ります。
Portalをタッチして出る画面でHACKを押します。HACKはXMが無いと出来ません。
hack

 

運が良ければレゾネーターが手に入ります。
レゾネGET

 

手に入れたレゾネーターの数だけ占領しましょ。
DEPLOYボタンで占領出来ます。
DEPLOY

 

8回デプロイすれば完全占領なのですが、レゾネーターが足りません。
もう一回HACKすればいいですね。
でも一回HACKを行うと5分待たされるようです。
5分

 

そうやって何回もHACKしてアイテムを回収しといると….
「おまえのせいでポータルは燃え尽きたから暫く そっとしてくれ」と言われ
もうハックできなくなります。
何時間後にリセットされるのかは、俺には分かりません。
まぁ明日も行ってみるけどねww
燃え尽きた

 

と、ここで今日はやめましたのでここからは予想なんですけど、

このポータルに8回デプロイすると、完全に占領出来てリンクがかけれるようになる

3箇所のポータルをリンクで繋ぐとその三角地帯が占領?出来る。

レゾネーターゲージは時間と共に減り、偶に「RECHARGE」かけないと
ゲージが0になり、すぐに取られちゃう。

他者が所有するポータルはFireXMP(アイテム必要)をかけて壊さないと
HACKできない?

FireXMPはポータル長押しで選択→発動。

アップグレード全く不明ww

そして何をするにも「XM」必要なんで、日々光る粒集めて、XMゲージは満タンに。

ポータルを見つけてそこに行ってハックとかデプロイとかしてると、すぐに30分位
経ってしまうので、その間どう見ても不審者ww

アクセス許可にカメラ無いけど、カメラ使った遊びなんて本当にあるの?

ポータルはだれが作ってるのか?自分で作れないのか?

まぁ始まったばかり&英語なのでよくわからんけど、ちまちまやってみますわw

4 Responses to “Ingressをやってみた”

  1. […] 新:新し物好きのおやじ  Ingressをやってみた […]

  2. とまと より:

    なかなかおもしろそうですね~

  3. oy anji より:

    ブログを更新しました。

  4. ブログを更新しました。

Leave a Reply

:uk: :wy: :no: :mz: :mk: :kd: :gy: :hh: more »

CAPTCHA