ブログのSEO対策



ブログを発信している人なら、一人でも多くの人に見てもらいたいと思うのだが

どうすれば自分のブログに来てもらえるのかがわからないと思う。

一つの可能性として色々なブログパーツで自分のブログを飾ってみるたらどうだろう?

今はただWebを飾るだけじゃなく、SEO効果のあるブログパーツも多数ある。

まずはそのブログパーツを探す所から始まると思うが、探すのに非常に良い所がある。

ブログパーツ ドレッサー

ここには2,500個を超えるブログパーツを公開しており、ジャンル毎に細分化されているので

目的の物を非常に見つけやすくなっている。

今回はその中から「Google +1(プラスワンボタン)」というブログパーツを使ってみた。

このボタンは検索結果にソーシャルネットワークでの口コミの様に表示されるボタン。

組み込むとこのようなボタンが表示される。

これを自分で押しておくのです。

自分で、自分のブログが良いと宣伝するんです。

これを押す(押される)とどうなるか?

検索者がGoogle+というSNSで活動していた場合、検索結果にこの様な付加情報が付きます。

SNSメンバーの「一押し情報ですよ~」的な感じがしませんか?

ここに普段仲が良い人の名前が出てると、「おや?」と思ってクリックしたくなりません?

まぁ、これを貼ったからといってすぐに効果が出るとは思えませんが、

貴方がGoogle+にてアクティブユーザーで居る限り、ずーっと効果は続きます。

逆に言うとこれからのSEO対策はこういったSNSの影響が大きくなってくると思います。

そして、その検索サイトの最大手であるGoogleのSNSであるGoogle+の影響が

どんどん大きくなると思いますよ。

これ以外にも「ブログパーツ ドレッサー」には楽しいブログパーツが一杯ありますから、

SEO対策で来てもらったユーザーを飽きさせないパーツで飾ってみて下さい。

[PR by ブログタイムズ]