Archive for the ‘音楽’ Category

Music in the bath

2013-4-2 火曜日

Tuba Bath

ジップロックに穴が空いて来ましたので、そろそろお風呂用のスピーカーでも
買おうかなと思いまして探していた所、良いの見つけました。

 


(山善キュリオム) お風呂に浮かぶ Bluetoothスピーカー ウクア(UQUA)

防水性能はJIS IPX6等級ですから完全に水没させてしまうとダメなんでしょうね。
(まぁ水没したら音聞こえないですしおすし)

底の部分が電池入れになっており、回すと蓋が見えてきます。

裏面

 

爪をパチッと起こすと、なんとも心細い防水ゴムww 大丈夫なのか?w

裏面(電池入れる所)

 

本体の下部が光るようになっており、イルミネーション機能が付いているのだが
少しでも周りが明るいと、殆ど見えないので部屋の電気全消しで
楽しむ機能となりますwww

 

音は思ったより良かったです。

とわいえ、期待をするほどではありません。
iPhone5内蔵スピーカーとの比較です。(分からないかwwwww)

http://youtu.be/iDNQ2SXaxCA

まぁでも値段の割りにはいい仕事すると思うんですけどね。

ちなみに、風呂からあがる時にこいつの電源を切って出てくる訳ですけど、
Android機だと音が止まり、iPhoneだと内蔵スピーカーがいきなり鳴り出します
iPhoneな人は風呂の外で心臓止まりそうな人が生産されますので
ご注意下さいwwww

曲と曲の間を繋げたい

2012-1-29 日曜日

Mp3 player and earphones

MusicPlayerでDJ-Mix等の音楽を聞くと、
繋がってるはずの曲間が途切れて気持ちわりいんだけどどうしればいいのよ!
と質問されたので記事化。(最近このパターン多いなww)

まず曲間が途切れなく再生する事を、「ギャップレス再生」というが、
持っているMusicPlayerが「ギャップレス再生」に対応しているかどうかで方法が変わってくる。
そして持っている音源がMP3であれば完全なギャップレス再生は無理らしい。

とはいえ、ほんの気が付かない位までは行けると思うが
その間が嫌だと言うなら、この先読んでも仕方がない。

まずは定番iPodFamilyだが、appleのサイトを見ると以下の通り。

iPod のギャップレス再生
一部の iPod 機種は、ギャップレス再生をサポートしています。ギャップレス再生をサポートしている機種では、「ギャップレスアルバムの一部にする」オプションにチェックマークが付いているかどうかに関わらずギャップレス再生をサポートするファイルはすべてギャップレス再生されます。

iPod nano (4th および 5th generation) はオーディオクロスフェードに対応しています (ただし、デフォルトでオプションがオフになっています)。また、オーディオクロスフェードが有効でも、次の 3 つの条件を満たしていれば、オーディオトラックはギャップレス再生されます。

  • トラックに「ギャップレスアルバムの一部にする」オプションがチェックされている
  • トラック番号が連続している
  • アルバム名が同一である

サポートしている iPod と iPhone の機種 (最新の iPod または iPhone のソフトウェアがインストールされていることをご確認ください)

  • iPod nano (2nd generation)、iPod nano (3rd generation)、iPod nano (4th generation)、iPod nano (5th generation)
  • iPod (5th generation)
  • iPod classic、iPod classic (120 GB)、iPod classic 160GB (Late 2009)
  • iPod touch、iPod touch (2nd generation)、iPod touch (3rd generation)
  • iPhone、iPhone 3G、iPhone 3GS

ということらしい。

具体的には、アルバム内の曲を全部選択して、右クリック→プロパティーでここにチェック。
ギャップレス

その他のギャップレス再生可能MusicPlayerは持っていないのでようわからんわww

さて次はギャップレス再生になんて対応してねーぞっていう場合。
これは色々な意見あるとおもうけど、一番簡単で手っ取り早いのは、
MP3を全部繋げちゃって1つの曲にしちゃう事だと思う。

でもこれをやると曲を飛ばしたいとか、何曲目聞きたいとか出来なくなっちまうから。
それでも間なく聞きたいってアルバムのみやるといいね。
MP3結合させるソフトは探せばいくらでも出てくるけど、これなんか簡単でいいと思う。

フリーソフトでMP3を結合する(C_Vine)

なんか色々調べるとLameでMP3作るとギャップレス可能とか色々出てくるんだけど、
俺らレベルの耳じゃこれで十分かと。

つーことで一番楽なのは、iPodやiPhoneで聞く、コンポなら外部入力にiPodつなげる、
iPod用スピーカーを買う!www

SONGS FOR JAPAN

2011-4-3 日曜日

iTunes Storeうろうろしてたら見つけたので、買ってみた。

収益はすべて日本赤十字社に寄付されるらしい。

個人的には1人1人の曲もいいけど、We are the Worldの時のように

皆で歌う的なやつもいいなぁw

Songs for Japan - Various

かっこよすぎる

2010-12-23 木曜日

うたブロを何気に見てたら
すごい人見つけた。

この人本当に素人なんだろうか?……
かっこよすぎるわ。

ソースはこちら。 あーカラオケ行きたくなって来たww

かくし芸

2010-12-20 月曜日

今年のかくし芸はこれだな。